FC2ブログ
大航海時代オンラインZephyrosで活動するれいらの航海日記です。 ガタブルも面白くもなくひっそりとやりますので誰もこないで。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神様が舞い降りた
4/7(土)にエロド・・・じゃなくてエルドラド商会の模擬に参加しました。
戦績は↓みたいな感じ


37戦20勝15敗2分け 与撃沈39 被撃沈10

え、なにこれ?どうなっちゃってるの??
与撃沈数/率ダントツ1位! (与撃沈率105%/被撃沈率27%)

打つ度に敵船が沈むこと沈むこと・・・w
1戦で4~5隻沈めた時とかもあって、かなーり気分爽快だったよぉ☆⌒(*^∇゜)v
1ヶ月以上海事も模擬もしてなくて久しぶりだったのに、敵のお尻がよく見えました。
まさに何かが舞い降りたような状態でした♪



話は変わって、大投資戦。。。

資金も溜まってきたし、大海戦も待てなかったので、そろそろ投資して
爵位をもらっちゃおうと思ってたところだったんです。
最初はどこに投資しようか迷ってて、カサブランカでも奪還しようと
思ってたんだけど、まさに投資しようかと思ってた矢先にフレから、

「あれ、カリカット、ポルになってない?」

急いで入港許可の地図を確認。。。。。
ぉぉぉ、カリカがポルになってる!
これがきっかけで完全に心変わり。

今回は一気に全額投資しないで、何回かに分けて投資して旗を
少しでも維持している状態を作ろうと思ったんです。

その日:投資→ポルに→返されてイングに
次の日:投資→ポルに→返されてイングに
3日目:・・・・・・ええええええ!?!?!?

帰ってきたら影響度がありえない事態になってたんです・・・。
影響度が分散しててポルが削れてて、、、


明らかに大投資戦起きたんじゃないの!?

みたいな感じに。
ちょっと寝て、昼くらいにインして商会員から大投資戦が起こってたことを聞きました。
なんでそうなっちゃうの!?!?
明らかに引き金を引いておいて、その自分が参加出来ないって..(。_+)\

大投資戦の結果はともかく、せっかくのイベントに参加出来なかったことが
かな~~~りショック大きかったです。。。。。


まぁ、それはともかく投資は終了して当初の目的は果たすことが出来ました。

blog021.jpg


伯爵になると、自国の影響度が10%以上ある港で関税が完全に免除されるんです。
ポルは少し影響度を持っている港が結構あるので色々な港が使えるようになりました。

blog22.jpg


書くだけ書いて、画像とかその場になかったから放置だったのは内緒・・・
あとで画像くっつけます・・・たぶん。。。。。



------------------------------------------
脳筋チェックはこちら
脳筋思考度診断
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © れいらの闇金ガタブル日記~ご利用は計画的に♪~. all rights reserved.
(C)2005-2006 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。