FC2ブログ
大航海時代オンラインZephyrosで活動するれいらの航海日記です。 ガタブルも面白くもなくひっそりとやりますので誰もこないで。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう戦列艦
みなさんは船への思い入れってどのくらいありますか?
船にもよりますけど、私は結構思い入れが強くなるほうなんです。
ここに役割を終えた、1隻の戦列艦があります。

blog026.jpg

船名の由来はやっぱりいろいろな思いがあってだったんです。
私は壷育ちで、当時ガレーに乗ってたんですけど、ガレアス乗って
大海戦でろくに戦えなくて、その後、模擬してぼろぼろでした。

あぁ・・・ガレーじゃダメなんだって痛感し、涙を飲み込んで、
戦列艦の造船をフレにお願いしました。
フレはまだ造船修行中で-14%だったんです。

それ以来、この戦列艦と幾多の海と海戦を超えて一緒に戦ってきました。
白兵だけじゃダメだと痛感し、共に砲上げ海事修行に明け暮れました。
時にはフレと幽霊船や災いの根源と戦い、一喜一憂しました。
ともに大海戦に参戦し、数多の船を沈めてきました。
多くの大海原を共に駆け抜け、共に成長してきました。

1年以上は一緒に戦ってきたかもしれません。
自分で造船をカンストして、-18%を造ったのですが、
思い入れが強くて、なかなか処分できなかったんです。

でも、船の枠の都合の関係で今回思い切って処分することにしました。

blog027.jpg

あぁぁぁぁ・・・・・|oT)ウウウ・・・・

でも、この船の思いは新しい戦列艦が継いでいきます。
新しい出会いと、思いを乗せた戦列艦を見守ってください。

本当に今までありがとう。
造船してくれたファンタちゃんありがとう^^


------------------------------------------
脳筋チェックはこちら
脳筋思考度診断
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

感動した・・・ o(;□;)o ワーン
Mr.D | URL | 2007/05/03/Thu 21:23[EDIT]
長い間一緒に旅した船は、
やっぱり売っちゃうの寂しいです;;
この前売っちゃったけど・・・うぅ><

それにしても”涙の果てに”なんてかっこいいお名前!
スリープドリーマーだって・・・か、かっこいい・・・はず><
neige | URL | 2007/05/07/Mon 16:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © れいらの闇金ガタブル日記~ご利用は計画的に♪~. all rights reserved.
(C)2005-2006 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。