FC2ブログ
大航海時代オンラインZephyrosで活動するれいらの航海日記です。 ガタブルも面白くもなくひっそりとやりますので誰もこないで。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年2月大海戦
大海戦の結果を発表します。(by 脳筋ツール)
ジャジャジャン!


1日目 戦闘数49 14勝23敗 与撃沈4  被撃沈22 提督時間5/6
2日目 戦闘数41 15勝22敗 与撃沈10 被撃沈9 提督時間2/6
3日目 戦闘数50 28勝14敗 与撃沈9  被撃沈5 提督時間4/6


結論・・・ペアを組む相手はちゃんと選びましょう..(。_+)\
ざっと状況を。

1日目、全てアテネ前にて対人、精鋭強かったです・・・

戦功27

2日目、小型は黒海でN、中大アテネ前・・・ペアは選びましょう..(。_+)\
戦功25

3日目、全て黒海にてN&PC、すんっごぉい楽しかった~~^-^*b
戦功53

よく見たら・・・1日目+2日目 < 3日目ですね・・・
1日目はほぼ野良艦隊でペアもその場にて。
2日目は商会員&フレ、ペアはその場にて。

これじゃアテネ前は戦えない!
思い知りました・・・どれだけ悲惨だったか・・・。
一言で言うと・・・


闇金業者が破産して逆に闇金に
取り立てられるくらいっ!?


ぃぁぃぁ・・・私闇金業者じゃないので!
別にいいじゃん、利子800%/日くらいっ!


・・・で、何の話だっけ???(・_・ ) ( ・_・)???

か、海戦だよね・・・。
確かにアテネ前は精鋭ばかりで強かったです。
しかも同じ艦隊しかいなくて同じ人ばかりとしか戦えませんでした。
私が判断を誤ったのもよくなかった。
途中からでも黒海に切り替えるべきでしたね^^;

で、これを教訓に、2日目終了後、3日目のための根回しに奔走します・・・。
決まっていたメンバーが小3中4大5だったので少し面倒なことに。
小はフレの艦隊に入れてもらい、大は大型だけ出るというフレの
艦隊にペアをお願いしました。


ネイリスさん、みんかさん、ぷりさんありがとうヾ(≧∇≦)〃

良い時っていうのは重なるもので、中型のみにも関わらず@1の
メンバーと中のみのペアが成立し、これもなかなか良い艦隊でした。

結果は、↑の戦績を見てもらえれば一目瞭然・・・
私が旗艦で沈んだのはわずか4回、うち2回はたぶんペアの
分断による撤退失敗で、大型に関しては、まともに戦闘になって
負けた記憶がありません、それくらい良いペアと戦闘でした。
もちろん・・・


すんっっごぉぉい!楽しかったですっ!☆⌒(*^∇゜)v

これがあるから大海戦は面白いんです。
模擬や危険海域の戦闘とはまた違う楽しさがあるんですよね。
敵艦隊の提督沈めた時の爽快感分かりますか?
たぶん中の人はぃやったぁっ!!って超ガッツポーズですw

私も腕があるわけじゃないので、あんまり大きなことは言えないけど、、、
艦隊戦は1人の力だけでどうにかなるものじゃないので、普段一緒に
やってる人とかある程度仲の良い、ものを言い合える人と組むと良いね。

blog014.jpg


大海戦って確かに商会員やフレと出て一緒に戦うだけでも楽しいんだけど、
やーーーっぱりなんと言っても沈めないと!勝たないと!面白くないよね。

blog015.jpg


よくよく思い返してみると、劣勢側で参加したことってあまりなかったので、
今回の海戦はいろいろな意味で良い経験になりました。(。-_-。)


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

さすが脳筋ですね!
普通の漁師には分かりませんよ(-_-;)
Mr.D | URL | 2007/03/02/Fri 18:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © れいらの闇金ガタブル日記~ご利用は計画的に♪~. all rights reserved.
(C)2005-2006 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。